使用申込の手続

公益財団法人名古屋産業振興公社 中小企業振興会館 営業課
会館棟1階事務所にて受付いたします。

受付時間 午前9時〜午後5時(休館日は除きます。)

休館日 年末年始(12月29日〜1月3日まで)

申込手続

使用終了までの流れ

申込受付
申込受付は使用日の7ケ月前の月の初日からです。
申込手続き
申込は来館し、又は電話で予約申込の上所定の申込書を提出してください。
使用料
使用料は前納で、納入期限は原則として使用日の1ケ月前です。
使用当日
当日は4階の会議室へ直接おこしください。
使用終了
会議の使用が終了したときは内線 02007(防災センター)へ連絡の上、係員の確認を受けてから退室してください。
使用の変更・取消

申込者の都合による使用の変更及び取消は認められません。
ただし、1月前までに使用許可の取消を申し出たときは、0.5を乗じて得た額を返金する場合があります。

使用上の注意

以下のことは必ず厳守してください。

  1. 権利譲渡・使用内容等変更の禁止
    ・使用の権利は、他人に譲渡し、又は転貸しないでください。
    ・許可を受けないで使用目的や使用内容を変更しないでください。
  2. 看板・ポスターの掲示及び物品の販売等
    ・承認を受けないで、ポスター・看板等を掲示しないでください。
    画鋲・接着テープは使用禁止です。許可されたものはすべてマグネット磁石で掲示してください。(マグネット磁石は防災センターでお貸しします。)
    ・会議室内での商品の展示・販売はお断りいたします。
  3. 飲食・喫煙及び湯沸室の使用
    ・会議室内では飲食はできません。(ただし、湯茶・コーヒー等の飲み物、軽食は除きます。)
    特に、アルコール類は一切禁止です。
    ・4階の全ての会議室および、廊下は禁煙です。喫煙は1F喫煙所でお願いします。
    ・湯沸室には、やかん・湯のみ・水さし等が用意してあります。お茶の葉・台拭き・洗剤などは使用者で用意してください。なお、使用後は洗ってもとの位置へ戻してください。
  4. 楽器類の使用禁止及び携帯電話の使用について
    ・施設内では楽器類を使用したり、放歌・放声・舞踏することはできません。また、ご利用の内容によってはお受けできないものがあります。
    ・廊下での受付及び携帯電話のご使用は、他の使用者の迷惑になりますのでご遠慮ください。
  5. 使用後の整理整頓及び設備等の原状回復
    ・使用後は、室内を整理整頓し、空箱・空缶・ゴミ等は持ち帰ってください。なお、机・椅子を並び替えた場合は、必ず元の形に戻してください。
    ・会館内の設備・器物等を汚損・き損又は紛失したときは、すみやかに管理者に申し出たうえ、所定の手続きにより使用者の費用負担で原状に復してください。
その他
  1. 盗難防止
    ・盗難・紛失等による損害については、一切責任を負いません。盗難防止については使用者において責任をもって行ってください。
  2. 非常時の措置
    ・使用者は、あらかじめ避難経路を十分確認しておいてください。
    万一、火災・地震等の事態が発生したときは、会議室の使用を中止し、係員の指示に従って避難してください。
  3. 新聞・雑誌等
    ・新聞・雑誌等に広告・チラシなどを出す場合は、事前に管理者と協議してください。
  4. 使用会場への配送物について
    ・当会館は物品、配送物などの取りつぎ、保管はかたくお断りしています。
    なお、主催者等へ物品を送付される場合は送付状に主催者名、会場名、受け取り日時を必ず明記するとともに、主催者等が直接お受け取りください。
  5. 駐車場
    ・主催者用無料駐車場はありません。
    振興会館周辺には有料駐車場(30分200円)が約580台(普通車のみ)あります。