お客様の声からの取り組み

当会館では、ご利用いただいたお客様にアンケートをお願いし、お客様からいただいたご意見・ご要望につきましては、設備の充実や業務改善を図り、サービスの向上に努めております。 以下の項目は、ご要望により取り組んだ一例です。 今後も、お客様の声を大切にし、皆様から愛される施設としてスタッフ一同継続的推進に取り組んでまいります。

備品の貸出料金値下げ

 有料貸出備品の中で机の貸出料金が高いとのご意見を受け、1台1,050円から840円に値下げを行いました。
 また展望ホールでのセミナーや懇親会を開催しやすいよう1日以内の机といすの料金を設定いたしました。

貸出備品類料金表

警察への開催届出方法の変更

 会館スタッフとの催事の打合せ後、利用者様から警察への届出をしていただいておりましたが、以前より利用者様の負担であるとのご意見をいただいておりました。
 そのため利用者様の負担軽減を図るため会館より各警察署に届出を提出することにいたしました。

小さなお子様連れのお客様へのサービス機能の充実

 ファミリー向けの催事の増加に伴い授乳室設置の要望が高まり、授乳室・おむつ替え台・給湯設備を完備したキッズルームをオープンいたしました。
 また2階トイレにベビーキープを設置しお子さまと一緒に利用できるようになりました。

ホームページからの施設画像ダウンロードサービス

 催事告知のチラシやスタッフマニュアル作成などに施設画像を使用したいという要望により、画像ダウンロードを開始しました。今後も順次増やしていく予定です。

ダウンロードページ

展望ホール会議パック料金の設定

 平日で、会議室に収容できない200人までの会議や講演会を開催される場合、お客様が利用しやすいよう展望ホールに貸出備品の会議パック料金を新設いたしました。

主催者用コインロッカーの設置

 吹上ホール・第1ファッション展示場内主催者用コインロッカーの増設及びメインホールの控室にコインロッカーを新設しました。

来館者用コインロッカーの増設

 コインロッカー増設のご要望により1階ロビー内にコインロッカーを増設いたしました。またキャリーバッグで来館される方の便宜等を図るため、大きいサイズのコインロッカーも新設いたしました

コインロッカーのページへ

会議室の空調設備の更新

 会議室は10部屋あり、ご利用内容や人数により各部屋の温度にばらつきが発生しご指摘をいただいておりました。そのため、各部屋にパッケージエアコンを設置し各部屋単位での管理をすることにより、快適にご利用いただくことが可能となりました。

イベントカレンダーの刷新

 名古屋国際展示場(ポートメッセ)と共同でイベントカレンダーを発行させていただくことになりました。
 これにより、催事の開催をより広いお客様に知っていただくことができるようになり、主催者様の後方にお役立ていただいております。
 現在市内各所で1万部/月発行しております。

第3・第7会議室の間仕切りの更新

 第3・第7会議室を半室でご利用の場合、アコーディオンカーテンでの間仕切りとなっており更新のご要望がありました。
 そのため間仕切りを更新し、半室利用でも独立したお部屋としてのご利用が可能となりました。