公益財団法人名古屋産業振興公社

工業技術振興部

賛助員だより

1. (財)名古屋都市産業振興公社との統合について

平成22年9月1日、(財)名古屋市工業技術振興協会は、(財)名古屋都市産業振興公社と統合し、「(財)名古屋産業振興公社」として新たに生まれ変わりました。 新たな団体は、中小企業者等への総合的な支援を通じて、ものづくりをはじめとする地域産業の高度化と新たな産業の創造・育成を図り、中部圏の中核たる名古屋市の産業振興に寄与することを目的として活動してまいります。 これまでの旧協会の事業も引き続き実施していくとともに、賛助員制度も新団体へ引き継ぎますので、皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

2. カタログ展示・商品展示のご案内

旧名工振協会では、これまで、名古屋市工業研究所の管理棟2階の情報交流フロアーにおいて、企業のカタログ展示サービスを行ってきましたが、平成22年9月の(財)名古屋都市産業振興公社との統合を機に、情報交流フロアーに加え、新たにこの地区を代表する展示施設である名古屋市中小企業振興会館、名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)においても展示できるようにいたしました。 また、展示料金は、これまでは有料でしたが、当面は無料とさせていただきます。

さらに、中区ナディアパーク、デザインセンタービル6階に展示スペースを設け、デザインに関する商品を展示できるようにいたしました。こちらも当面は無料とします。

展示場所は、いずれも多くの企業関係者が訪れる場所です。
企業の技術・製品のPRにも広くご利用ください。(ご利用は、賛助員に限ります。)

3. 「賛助員企業の紹介」、「新製品・新技術紹介」ページへ掲載のご案内

当公社では、企業や製品を紹介して欲しいという、賛助員の皆様のご要望にお応えするため、「賛助員企業の紹介」、「新製品・新技術紹介」のページを開設しました。
この「賛助員企業の紹介」、「新製品・新技術紹介」ページにまだお申し込みでない賛助員皆様方は、 ぜひ一度掲載のご検討をいただきますようお願いいたします。

(1) 「賛助員企業の紹介」 公社のホームページ上で賛助員となっていただいている企業の紹介・PR、ホームページとのリンクなどを行うものです。
ホームページをお持ちでない場合は当公社で簡単な企業紹介のページを作成いたします。(無料)

(2) 「新製品・新技術紹介」 賛助員の皆様が開発された新製品・新技術や、新サービスなどを公社のホームページ上で紹介するものです。 (有料3,000円(掲載期間4月1日より1年間))

工業技術振興部〒456-0058 名古屋市熱田区六番三丁目4-41 名古屋市工業研究所内 (管理棟4階)