公益財団法人名古屋産業振興公社

工業技術振興部

テクノアドバイザー登録募集案内

若年者を中心としたものづくり離れや熟練技能者の高齢化により、日本の製造業の基盤である「熟練技能」の必要性が見直されています。とりわけ、中小企業の製造現場において「熟錬技能」は、優れたものづくりを行うためには不可欠であり、その技術を継承していく必要があります。

(公財)名古屋産業振興公社では、予め登録された優れた技術・技能を有する指導員(テクノアドバイザー)を名古屋市内に事業所を有する中小企業に派遣して生産現場に即した技術・技能指導をする事業を行っています。

優れた技術・技能を活用に熱意をお持ちの熟練技術者の方々からの登録申込みをお待ちしております。

登録者の要件

定年退職等により自由な時間をお持ちの方で、原則として製造技術に関係する技能士1級等の国家資格、又は相当の現場経験のある方を対象としています。

随時、申し込みを受け付けておりますので、お気軽に当公社までご連絡ください。

お申し込み・問い合わせ先

公益財団法人名古屋産業振興公社  工業技術振興部

住所:〒456-0058 名古屋市熱田区六番三丁目4番41号
電話番号:(052)654-1683
E-Mail:gijutu〔at〕nipc.or.jp
spam対策の為に@を〔at〕に変えて表示しています。
メールする場合は、〔at〕を@に変更して下さい。

ページトップ