よくある質問と答え(Q&A)

アクセス・駐車場について

駐車場はありますか。
会館周辺に有料の駐車場が580台分あります。 駐車場案内でご確認ください。
名古屋駅からのアクセスを教えてください。
地下鉄桜通線「徳重」行きにご乗車いただき「吹上駅」で降車してください。5番出口から徒歩約5分です。
※タクシーご利用の場合、所要時間は約20分、金額は約2,000〜2,500円
詳しくは、交通のご案内をご覧ください。
駐車場は何時から利用できますか。
入庫は8時から可能です。出庫可能時間は駐車場により異なりますので、駐車場案内をご覧ください。
駐車場で1万円札が使えますか。
会館周辺の各駐車場出口精算機及び事前精算機は1万円札・5千円札・1千円札が使用できます。
障害者用の駐車スペースはありますか。
構内駐車場には専用のスペースが3台分あります。
バイクの駐輪場はありますか。
専用の駐輪場はありません。大型・中型バイクは有料駐車場をご利用ください。※地下駐車場を除く

施設について

ATMはありますか。
会館内にはございません。付近のコンビニエンスストアあるいは郵便局をご利用下さい。
詳しくは、周辺マップをご覧ください。
授乳室はありますか。
会館2階キッズルーム内にあります。
おむつを交換できる場所を教えてください。
会館2階キッズルームと館内の多目的トイレにおむつ交換台を用意しています。
喫煙はできますか。
館内は禁煙です。1Fレストラン南側の通路に喫煙場所が設置されています。
コインロッカーはありますか。
会館棟1階と2階に設置しています。
食事できる場所はありますか。
1Fと2Fに各1ヶ所あります。会館付近の飲食店は周辺マップを参考にしてください。

その他について

落し物をした場合の問合せはどうしたらよいですか。
振興会館営業課(052-735-2111)にお問い合わせください。
車いすは借りられますか。
1階の振興会館営業課窓口で貸出しています。ご予約は受け付けていません。
ベビーカーは借りられますか。
24か月までのお子さま用のものを1階の振興会館営業課窓口で貸出しています。
ご本人様確認書類をお持ちください。
デザインホール 夢メッセみやぎ 西日本総合展示場
指定管理者
中小企業振興会館マネジメントグループ