セミナー

【参加無料】
ものづくりデザインプラットフォーム勉強会
『しまった!もっと早くに知っていたら』
~知財トラブルに巻き込まれる前に~

“起きてしまってから考える”で本当にいいのでしょうか?「ものづくり」での知財トラブルはあなたの身近に潜んでいます。巻き込まれないためにその時あなたはどう動くのか。ものづくり企業様やプロダクトデザイナー様に向けた、知財の基礎を学べる勉強会を開催します。専門家の活用方法や具体事例をもとにわかりやすく解説します。
ぜひご参加ください。

◎日時・場所・講師

日時 平成30年10月31日(水) 14:00~
場所 名古屋駅前イノベーションハブ
(愛知県産業労働センター「ウインクあいち」15階)
講師 弁理士 水野 祐啓
(名古屋市新事業支援センター マネージャー(知財・契約担当))

◎申込方法
申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、10月23日(火)までにFAX(052-736-5685)又はメール(product-d[at]nipc.or.jp)でお申込み下さい。
参加票は発行いたしませんので、当日そのまま会場にお越しください。

〇申込先:(公財)名古屋産業振興公社研究推進部(事務局)
 担当:山本(TEL:052-736-5680 FAX:052-736-5685)
〇参加費:無料
〇定員:20名(先着順)

※spam対策の為に@を〔at〕に変えて表示しています。メールする場合は、〔at〕を@に変更して下さい。

pageup

女性起業ビギナーズセミナー
モヤモヤがスッキリ!!
~お客さんがみつからなくて困っている貴女へ~

8月30日、名古屋市信用保証協会との主催でセミナーを開催いたしました。
定員を上回る多数のお申し込みをいただき、25名の方にご参加いただきました。
当日は中日新聞社様、中部経済新聞社様に取材にお越しいただき、8月31日付で大きく記事掲載いただくなど多くの方にご関心を寄せていただき、感謝申し上げます。

当支援センター 伊藤麻美 女性向け経営アドバイザー、遠藤久志マネージャー(IT担当)、水野祐啓マネージャー(知財・契約担当)が講師をつとめ事業を始めると誰もがぶつかる「集客」をテーマに講演とトークセッションをおこない、セミナー終了後の交流会でも終始話がつきないほど盛り上がりました。

セミナーに参加して、もっとこんなことを聞きたい!相談したい!
セミナーには参加しなかったけど「集客術」を知りたい!モヤモヤを相談したい!
そんなみなさま、ぜひ窓口相談及び出張相談会をご利用ください!!
ご相談は無料です!

窓口相談のお申し込みはこちら →出張相談会のお申し込みはこちら

◎お問い合わせ先
公益財団法人名古屋産業振興公社 名古屋市新事業支援センター
TEL 052-735-0808 E-mail shien[at]nipc.or.jp
spam対策の為に@を〔at〕に変えて表示しています。
メールする場合は、〔at〕を@に変更して下さい。

pageup

起業塾

 名古屋ビジネスインキュベータ白金(nabi白金)では、名古屋で創業、起業を目指す方のために必要な知識が体系的に学べる起業塾を開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

詳しくは、名古屋ビジネスインキュベータ白金(nabi白金)のホームページをご覧ください。

pageup

Dream nabi☆

【Dream nabi☆ 15期生 募集は終了しました】

☆名古屋市内での創業を目指している方が対象になります。
☆費用は最初の登録料金5,000円のみになります。
☆利用期間中は下記サービスが利用可能です。
・創業で成功するために必要な知識を学べる「起業塾」受講できます。
(通常1回あたり1,000円のところ、登録料金のみで受講できます)
・創業に向けて、マネージャーに個別相談ができます。
・創業準備のためのスペースが24時間利用できます。(インターネット接続可)

 

詳しくはDream nabi☆15期生募集ページへ

≪お問い合わせ先≫
創業支援施設課
TEL:052-883-8711 E-mail:nabi〔at〕nipc.or.jp
spam対策の為に@を〔at〕に変えて表示しています。
メールする場合は、〔at〕を@に変更して下さい。

pageup
  • 個人情報保護指針