専門家派遣(無料)のご案内

経験豊富な専門家を派遣します。
経営課題の解決に向け、実践的な指導が受けられます。

次のような取り組みに伴うさまざまな経営課題の解決にぜひご利用下さい。

・新事業を立ち上げたい
・新分野へ進出したい
・新製品開発を進めたい
・新商品の販路を開拓したい
・今後の事業展開を考えたい
・販売促進を図りたい
・製造現場を改善したい
・店舗レイアウトを見直したい
・自社の改善点をあぶりだしたい
・IT活用により業務改革を進めたい
・ホームページを改善したい
・自社の技術のレベルアップを図りたい
・BCP(事業継続計画)に取り組みたい 等

ご利用いただける方

名古屋市内に事業所が有る中小企業の方や名古屋市内で創業予定の方で、窓口相談の結果、専門家派遣でお役に立てると見込まれる方


お申し込み方法

専門家派遣申込書にご記入の上、FAXもしくは郵送でお送りください。
(e-mail、お電話の場合には、専門家派遣申込書の各事項をお知らせいただき、後日正式に申込書をご提出していただきます。)

※ご記入いただいたご連絡先は、名古屋市新事業支援センターからのご案内に使用させていただく場合がございます。

・FAX:(052)735-2065

掲載資料をご覧いただくにはAdobe AcrobatReaderが必要です
ダウンロードはこちら→

事業のすすめ方

1   窓口相談   まず、窓口相談で当センターのプロジェクトマネージャー等がご相談を承り、経営課題を絞り込み、専門家派遣のテーマについて協議します。
専門家の派遣が必要と判断された場合に実施いたします。当支援センターの登録専門家から、テーマに応じて適切な専門家を選定し、訪問見込回数を決定します。
2   専門家の指定   当支援センターの担当職員と専門家が、専門家派遣申込企業を訪問し、相談に応じます。(訪問回数は、4回までです。)
申込企業からは、訪問の各回ごとにアンケートにご記入、ご提出いただきます。専門家からは、各回ごとに結果報告書を当支援センターにご提出いただきます。
2回以上の訪問回数が予定されている場合には、アンケート・結果報告書の内容によって予定の訪問回数を実行するかどうかを判断します。

専門家派遣の回数・費用

1回~4回以内で、協議により派遣予定回数を決定します。
費用は、無料です。

専門家

名古屋新事業支援センターでは、さまざまな分野の専門家にご登録いただいています。

小規模企業向けの相談(無料)(小規模企業経営力強化支援事業)

経営アドバイザーが名古屋市内の小規模企業の方々をお訪ねし、ご相談にお応えします。
窓口に来られない方も、お気軽にお問い合わせください。
また、必要に応じて、中小企業診断士などの専門家を派遣します。


お問合わせ先

(公財) 名古屋産業振興公社 名古屋市新事業支援センター
〒464-0856 名古屋市千種区吹上二丁目6番3号 名古屋市中小企業振興会館5階

アクセスMAP

TEL (052)735-0808
FAX (052)735-2065
e-mail shien[at]nipc.or.jp
spam対策の為に@を〔at〕に変えて表示しています。
メールする場合は、〔at〕を@に変更して下さい。

pageup
  • 個人情報保護方針