中小企業カスタマーハラスメント対策支援事業

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セミナー情報

令和 7714 日(月)14:00 - 16:00

参加無料令和7年度 中小企業のためのカスタマーハラスメント対策支援セミナー

定員先着50名

概要

近年、カスタマーハラスメント(=カスハラ)は、全国的にも増加しており、カスハラ防止への取り組みが求められています。本セミナーでは、カスハラから従業員を守る適切な対応方法としての「接客・クレーム対策」について解説します。あわせて、当公社で実施する中小企業カスタマーハラスメント対策支援事業と補助金について説明を行います。カスハラでお悩みの事業者様はぜひご参加ください。


<こんな悩みはありませんか?>


  1. カスハラへの適切な対応方法がわからない
  2. 会社(事業所)として、事前にやるべきことは?
  3. カスハラに発展させないクレーム対応とは?
  4. 状況別の具体的な対応方法について


講演

講師

写真:人財教育アシスト山田 𣳾造 氏

人財教育アシスト
山田 𣳾造 氏

内容

14:05~15:35
「カスタマーハラスメント対応術」
~カスハラには毅然とした対応を~

講師

中小企業カスタマーハラスメント
対策支援マネージャー
下村 静穂

内容

15:40~16:00
中小企業向けカスタマーハラスメント対策支援事業と
補助金の説明について

対象者

  • 名古屋市内の中小企業等

セミナーチラシ

セミナーチラシ

お申込み

以下のURLの申込フォームよりお申込みください。



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※締め切り:7月11日(金) 17:00

来場の際のご注意点

  • ご来場の際は下記の会場案内をご確認のうえ、お気をつけてお越しください。
  • ご来場時は受付手続きをお願いします。(受付開始時刻:当日の13時30分~)
  • 受付開始時刻前は入場できませんので、予めご了承ください。

会場案内

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)13階1303室
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より


  • JR名古屋駅桜通口から:ミッドランドスクエア方面徒歩5分
  • ユニモール地下街 5番出口から:徒歩2分
  • 名駅地下街サンロードから:ミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、名古屋クロスコートタワーを経由徒歩8分

お問い合わせ

公益財団法人名古屋産業振興公社 名古屋市新事業支援センター

052-735-0808

customer@nipc.or.jp