ページトップへ
  1. HOME(主催者向け)
  2. よくある質問

よくある質問

施設利用について

受付時間は何時から何時迄ですか。
平日午前9時から午後5時迄です。
使用の申込みはいつからできますか。
ご利用日初日の13か月前の月の初日からお申込みを受付けています。
電話で申込みはできますか。
空き状況の確認はできますが、正式なお申込みに際しては、担当者より申込フォームURLをメールでお送りしますので、フォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
仮予約についても、お電話で空き状況確認後、担当者より仮予約書をメールでお送りしますので、必要事項をご入力の上、ご提出をお願いしています。
申込み書類をダウンロードできますか。
正式にご利用決定いただきましたら、担当者より申込フォームURLをお伝えしますので、フォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
利用できない日はありますか。
年末年始(12月29日から1月3日迄)は休館日のため、ご利用いただけません。
ホールの空き状況を確認したいのですが。
カレンダーにて直近3か月の空き状況がご確認いただけます。
空き状況確認カレンダー
それ以降は空き状況問い合わせフォームからお問い合わせください。
空き情報問い合わせフォームはこちら
仮予約はできますか。
空き状況をご確認のうえ、ご希望日を仮予約いたします。使用の有無は仮予約した日から2週間以内にご連絡ください。
利用に際して、事前に会場の下見はできますか。
ホールのご利用がない日に下見いただけます。事前に当ホールへご連絡のうえご来場ください。
催物に制約がありますか。
床荷重(550㎏/㎡・昇降ステージ部500㎏/㎡)を超える展示物がある場合や定員を超える入場や立見がでる催事は、お申込みをお断りさせていただきます。
その他デザインホール使用規則にて禁止行為を定めていますので、併せてご確認ください。
使用規則はこちら
使用料はいつまでに支払わなければならないですか。
正式なお申込み後、請求書を発行いたします。
ご利用の流れはこちら
キャンセルした場合、既に支払った使用料は返金されますか。
原則、ご入金いただいた使用料はご返金できませんが、下記の期間に取消しが承認された場合は、使用料の一部をお返しします。
使用日の3か月前まで・・・使用料の8割をお返しします。
使用日の1か月前まで・・・使用料の5割をお返しします。
※使用日前1か月を過ぎますと、使用料はお返しできません。
デザインホールに控室はありますか。
ホールに隣接して、楽屋が3室、主催者控室が1室あります。楽屋2室は用途により1室としてご利用いただけます。
楽屋が不足する場合は、6階にセミナールームがございますので、下記までお問い合わせください。
・国際デザインセンター
 052-265-2128
ナディアパークの平面図はありますか。
ダウンロードページに、ナディアパーク1階~3階の平面図を掲載しております。
書類ダウンロードはこちら
ホールでどのような備品が借りられますか。
貸出備品カタログをご確認ください。備品によっては専門業者による取扱いが必要なものがあります。
必要な備品はお打ち合せの際にお申込みください。
貸出備品カタログはこちら
椅子や机をセッティングしてもらうことはできますか。
セミナーや講演会、会議でのご利用で、定型レイアウトの場合は無料でセッティングいたします。セッティングは利用時間内でご用意します(所要時間:設営、撤去ともに各1時間)。
業者の指定はありますか。また業者の紹介をしてもらえませんか。
業者の指定はございません。また業者の紹介については、協賛登録事業者をご参考にしてください。
協賛登録事業者はこちら
デザインホールで外線電話はありますか。
備え付けの外線電話はございませんので、必要に応じ下記へ臨時回線電話工事をお申込みください。
・NTT西日本名古屋支店
 ナディアパークデザインホール受付係
 TEL 0120-931-139
詳細はこちら
デザインホールでインターネットは使えますか。
ホール内で無線Wi-Fiをご利用いただけます(ケーブルご持参で有線でも利用可)。ご利用の際は事前に当ホール管理事務所へお申し出ください。なお通信環境等による通信トラブルについて、当ホールは一切の責任を負いかねます。またパソコン設定などは、ご利用者自身で行ってください。
デザインホールの利用日前に荷物を預かってもらえますか。
ホールにてお荷物はお預かりしておりません。主催者にてお荷物のお受け取りができるよう、ご利用時間内で日時指定した上で発送してください。
デザインホールを利用した場合、駐車場の割引サービスはありますか。
デザインホールをご利用いただいた場合、ご利用区分に応じた枚数のナディアパーク駐車場の駐車券をお渡ししています。
ご利用後余った駐車券はご返却ください。
ナディアパーク駐車場の駐車券は購入できますか。
地下2階駐車場事務所で購入いただけます。詳細は下記へお問い合わせください。
・名鉄協商駐車場センター
 TEL 0120-283-828
バスや大型車両を留め置く場所はありますか。
下記の駐車場は大型車両の入庫が可能です。
・若宮大通公園白川公園前駐車場
 中区大須2丁目
 TEL 052-231-1051
・若宮大通公園洲崎橋駐車場
 中区大須1丁目
 TEL 052-212-4573
デザインホールで飲食はできますか。
飲食物を提供する場合は、事前に当ホール管理事務所にお申し出ください。
詳細はこちら
控室などの鍵の貸し出しはできますか。
貸出はしておりませんので、一時的に施錠する場合はホールスタッフまでお声がけください。
また貴重品・手荷物等の管理はリターン式のコインロッカー(主催者用)をご用意していますので、ご利用ください。
ナディアパーク内に案内看板を設置できますか。
設置いただけますが、看板のサイズや設置場所に制約がありますので、事前に当ホール管理事務所へご相談ください。
詳細はこちら
ナディアパーク内に案内人員を配置できますか。
配置いただけますが、人員を配置できる場所等に制約がありますので、事前に当ホール管理事務所へご相談ください。

ナディアパークについて

デザインホール階下の2階オープンスペース(アトリウム)を使用するには、どのような手続きが必要ですか。
下記へお問い合わせください。
・ナディアパーク管理室
 TEL 052-265-2199
ナディアパーク内にAEDはありますか。
2階アトリウムに設置しています。
近くに郵便局はありますか。
ナディアパークの最寄りに名古屋中郵便局があります。
周辺マップはこちら